チャットレディ求人なら、小倉のK'sチャットへ!

  • 公式ブログへ
  • 公式インスタグラムへ
  • 公式ラインへ

お問い合わせ

2020年11月14日

【小倉チャットレディ】メンタル管理が命!稼ぎ続けるメンタル管理法とは?

北九州・小倉を中心に、高収入アルバイトのチャットレディのお仕事ブースを展開中のksチャットブログ担当です。

ksチャットは、北九州・小倉で唯一のALL女性スタッフの安心運営☆

落ち込みやすい性格・楽観的に考えすぎる性格・切り替えが早い性格など、様々なタイプの女性がksチャットにも入ってきてくれたわけですが、チャットレディのお仕事はメンタル管理がとても重要です。

お仕事のとらえ方・考え方が、お給料の金額を左右するといっても過言ではありません。

今日は、チャットレディが持つべき強いメンタルについて、ご紹介したいと思います。

チャットレディは完全歩合制のお仕事!

まず理解して頂きたいのが、チャットレディのお給料はチャットの実務時間に発生し、完全歩合制だという事。

何もしなくても出勤するだけで時給が発生するお仕事ではないので、しっかり自分のお給料は自分で稼ぎに行かないといけません。

そして、それが稼げる金額に上限があるお仕事と違い、高収入を獲得できる秘訣でもあり、メンタルによってはお給料に影響が出るお仕事であるともいえます。

稼ぐ自信のある人は歩合制を選ぶ!

営業職などを例に考えてみましょう!営業職の方は月給制歩合制かを選択できるところがほとんどですが、いくら営業成績が良くてもお給料が上がらない月給制よりも、歩合制の方が仕事の出来る人の場合は、お給料が高くなるケースが多いです。

営業がとれなくても、月給が安定的に貰える方を選ぶ方ももちろんいますが、人より稼ぎたい!とモチベーションを高く持っている方は、必ず歩合制を選択すると思います。

チャットレディのお仕事は、皆が歩合制になりますが、時給が決まっていて、いくら頑張ってもお給料が上がらないお仕事と違い、頑張れば頑張るだけ、お給料が上がっていくお仕事です。

歩合制のお仕事は、メンタル管理が大切!

歩合制のお仕事のメリットとして、調子の良い時はお給料が高くなりますが、デメリットとしては休暇や調子の悪い時にはお給料が下がってしまうという事です。

月々のお給料を安定させるためには、コンスタントな出勤とメンタル管理がとても重要になってきます。

では、チャットレディが陥りやすい正の連鎖と負の連鎖を、順に書いていこうと思います。

【生の連鎖】

①お客様が自分のチャットにたくさん入ってきてくれる

②お礼メールなどの顧客管理もしっかり行いたくなる

③お客様から好印象を抱かれ、更にたくさんのお客様が集まる時期が続く

④結果的にお給料が高くなる

【負の連鎖】

①お客様がなかなかチャットを行ってくれない

②イライラしてしまい、接客態度が悪くなる

③表情が悪くなり、お客様が離れてしまう

④出勤が少しずつルーズになり、お給料低下につながる

自分の欠点をしっかり理解し、成長しよう

誰もがいい状態を常にキープできるわけではありません。

しっかりお給料を獲得できる日もあれば、満足のいかないお給料の日もあるでしょう。

ただ悪い時に、負の連鎖にならないように、いち早く生の連鎖に切り替わるようにするために、私たちはメンタル管理をしっかりと行っております。

一人では悩んでしまう子や、諦めてしまいがちな子でも、スタッフと一緒に悩みを解決していくことで、お給料をキープできておりますので、安心してくださいね( *´艸`)

チャットレディが持つべき強いメンタルとは?

調子の良い時はそのままでいいですよね!調子のいい時こそ、長く頑張るというような工夫をしている女の子もいますが、生の連鎖の時は、楽しくチャットが出来るように努めてもらうのが一番だと思っております。

では負の連鎖にならないようにするためには、どのようにメンタルを管理すればいいのかをお話ししたいと思います。

①仕事だという事を再確認する

チャットレディのお仕事は、お客様を楽しませるように接客するお仕事ではありますが、顧客様になればなるほど、それを忘れてしまいがちです。

コミュニティと勘違いしているチャットレディも多いですが、あくまでも【お客だから】と、あまり感情輸入をしないように心がけましょう。

②逆の立場だったら…と考える

これは先ほどの内容と似ていますが、自分がお客様だったら自分にお金を使ってチャットをしに来るかということを考えるという事です。

ライブチャットでは、一時間チャットを行うのに最低でも6000円という金額がかかります。

これは決して安い金額ではないので、自分がお客様だったらその金額を自分に使うかと、逆の立場を想像して接客するようにしましょう。

③欲しいもの・したいことを明確にする

チャットレディのお仕事は、営業時間などがなく1時間だけでも、24時間でも働くことは可能です。

モチベーションを高めるために、欲しいもの・したいことを明確にし、そのために頑張る!と目標を掲げることで、細かいことが気にならなくなります。

あとはマニュアル通りに進めていくだけ

メンタル管理が出来て、モチベーションを高く持つことが出来たら、あとはマニュアルに沿ってお仕事を進めていくだけです。

お客様からのチャットのアクセスが減ってきたときは、メール作業を徹底したり、イメチェンをしてみたり、対策はたくさんあるので、そこはksチャットのスタッフにお任せください。

とにかく稼ぎたいという気持ちが、一番大切ですので、頑張りたい!という方がいましたら、ぜひksチャットにお問い合わせください。

希望のお給料がしっかり稼げるように、しっかりとサポートさせていただきます。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にご応募ください。

ksチャットのブログを見て頂きありがとうございます。ksチャットは北九州・小倉で初のALL女性スタッフ運営のチャットルームです。

女性ならではの明るく楽しいブースでksチャットの仲間とお仕事をしてみませんか?ご質問などがあればお気軽にご相談下さい。お問い合わせお待ちしております。

  • 公式ブログへ
  • 公式インスタグラムへ
  • 公式ラインへ

お問い合わせ