チャットレディ求人なら、小倉のK'sチャットへ!

  • 公式ブログへ
  • 公式インスタグラムへ
  • 公式ラインへ

お問い合わせ

2018年08月01日

副業OK?会社にチャットレディがバレる可能性

福岡・北九州を中心に、高収入アルバイトのチャットレディのお仕事ブースを展開中のksチャットブログ担当です。ksチャットはALL女性スタッフの安心運営☆

チャットレディのお仕事を副業で始めたいなと思っている女の子に、よく質問されるのが「会社にばれることはありますか?」という事。チャットレディのお仕事をしていることが、会社にばれることはあるのか?という事を今日は説明していきたいと思います。

副業禁止は法律では認められていない

原則として、企業が個人に対して、副業を全面的に禁止することは法律で認められていないことを知っていますか?もし、副業をしていることが理由で、解雇やなんらかの懲戒処分を受けた場合、その処分は無効となる可能性が非常に高くなるんです。

それは、憲法には「職業選択の自由」があるので、この事が副業を全面的に禁止するという職業規定が無効になる、という裏付けになります。

副業禁止が有効になるケース

・遅刻や欠勤など、副業のために本業の影響が出てしまう

・就業先の情報を漏らしてしまった

・ライバル会社での勤務など、会社に損害を与える可能性がある

これらの場合は実際に懲戒処分になって例があります。

でもやっぱりバレたくない!

法律的には問題がなくても、やっぱり色々言われたり、会社に居づらくなるのはちょっと…。という方も多いでしょう。でも本業だけでは生活が苦しい。もっと自分のためにお金を使いたい。

そんな方が、どのようにしたら会社にばれずに副業を行うことが出来るのか。またどのようなケースで会社にばれてしまうのかということを、これから説明していきます。

どうして副業がばれるの?

自分から副業をしていることを話さなければ、ばれることはないでしょう。と高をくくっていてはいけません。いくつかのケースでは、副業が会社にばれてしまうことがあるので、まずはそのパターンをご説明していきます。

住民税からばれてしまう

住民税は会社員の場合、毎月の給料から天引きされ、それを会社が代わりに納付するという仕組みで、これを特別徴収といいます。住民税の納税額は所得によって決まるので、当然副業で増えた分の所得にも課税されることになります。

前年とお給料は同じなのに、住民税の額が前年度に比べて増えることで、会社に給与以外の収入がある、つまり副業をしていることがバレる可能性があるということになります。

確定申告をしないことでばれてしまう

確定申告とは、一年間で稼いだ金額を、それにかかった経費を差し引いた状態で、収入を申告することを言います。「申告しなければ、ばれることないじゃん」と思うかもしれませんが、それは脱税にあたり犯罪になります。副業の場合、年間20万円以上稼いだ場合は、確定申告が義務付けられているんですね。

無申告の場合、脱税になってしまうことになるだけでなく、住民税を会社側から払ってもらうことになるので、副業がばれてしまいます。

マイナンバーは大丈夫なの?

マイナンバー制度が導入され、個人の番号で様々な情報がわかると言われていますよね。でもこれは行政の効率化を図るためと、ある特定の分野において使用されるものになるので、個人の副業が企業先にばれてしまうということは一切ありません。

ではどうすれば会社に副業がバレずに済むの?

副業が勤務先にばれてしまうケースをいくつかあげさせてもらいましたが、どうすれば勤務先の会社に副業がバレずに済むのかということを、ご紹介していきたいと思います。

まずチャットレディの場合は、キャバクラと違って実際にお客様に会うことがないので、副業先でバッタリなどというケースはあり得ません。チャットレディのお仕事中、しっかりと身バレ対策を行っていれば大丈夫。

脱税ではなくしっかりと確定申告を行うこと

チャットルームによっては、そこまで詳しく教えてくれないところもあるかもしれません。でもksチャットの女の子たちは、高収入を獲得している女の子たちばかりなので、みんなしっかり申告を行っているんですよ。

確定申告を行わず、無申告にしていることは脱税となり犯罪です。確定申告をしっかり行って、普通徴収という、会社ではなく自分で納税できる方法を取れば、会社にばれることはありません。

流れをしっかり把握して、快適にお仕事を

ksチャットはALL女性スタッフのチャットルーム。女の子からよく寄せられる質問の一つなので、対応はばっちりなんです。確定申告の仕方から、納税方法まであらゆるサポートをしっかりと行っていくので、わからない方も安心ですよ。

しっかり稼いで、ちゃんと申告!というのがksチャットのスタイルです。チャットルームの管理者に何も言われなくて、会社にばれてしまったということのないように気を付けましょう。

ksチャットは新しい女の子を募集します

今年は本当にあつくて、夏バテされている方も多いみたいですね。昼間は熱くて外にも出たくない…という方、チャットレディなら24時間お仕事可能なので、夜の出勤でももちろん大丈夫なんですよ。それにライブチャットでは22時~3時の間が、最もお客様の増えるゴールデンタイムと言われています。

少し暑さも和らいでいる時間帯なので、だるさも減少です!ksチャット新しくチャットレディとして働きたい女の子を募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆ご応募お待ちしております。

ksチャットのブログを見て頂きありがとうございます。ksチャットは北九州・小倉で初のALL女性スタッフ運営のチャットルームです。

女性ならではの明るく楽しいブースでksチャットの仲間とお仕事をしてみませんか?ご質問などがあればお気軽にご相談下さい。お問い合わせお待ちしております。

  • 公式ブログへ
  • 公式インスタグラムへ
  • 公式ラインへ

お問い合わせ